☆長岡&岩戸に行ってきましたよ☆

TKB
7月29日長沢北長會さん、7月30日岩戸新岩戸神輿保存会さんの活動報告です。
毎年同じになってしまうんですが、やはりここからのお祭りは〝『暑い!』〟
そんな中頑張ってきました(笑)
29日の北長會さんは19時からの渡御で太陽が沈んでからでしたが、熱気と蒸し暑さで夜なのに汗だく(~_~;)
そんな中でも、大変盛り上がり、最後まで無事に到着しました(´V`)♪
そして30日の岩戸さんですが、私は途中からの参加になってしまったんですが、こちらも暑い(>_<)
太陽が出てる時間帯での渡御+平らなところがほとんど無い登りか下りの坂ばかり(≧∇≦)
そんな中でも、みんなで力を合わせ無事にゴールして二日間のミコササイズ終了しました(笑)
関係者の皆様ありがとうございました。


OH
土曜日は長岡
日曜日は岩戸
ご関係者みなさまありがとうございました。
天候にも恵まれとても楽しく参加させていただきました。また来年もよろしくお願い致します


写真集!まずは、土曜の長岡から!
1501484307912.jpg
夜の写真は、難しいなぁ~
1501484200698.jpg
暗い中に、誰かいるよ~
1501530618375.jpg

1501484216491.jpg
岩戸編だよ~
1501484299633.jpg
1501530692716.jpg
のどかなり、岩戸
1501484228077.jpg
まだまだ、写真もブログも募集中ですよ~

追伸
8月6日(日)山元町に参加できる方は、青木または相談役まで、ご連絡下さい!

岩戸、長岡の件、連絡!

毎日暑いですね~!
今月末、岩戸、長岡の件でお知らせします!

皆さん、なかなか忙しいようで、人手が集まりにくいので、今回は、
7月29日(土)長岡・宵宮
7月30日(日)岩戸
と、分けずに参加しようと思います


7月29日(土)は、
菊名集合時間 17時
現地集合時間 18時30分(お発ちは、19時かな?)
7月30日(日)は、
菊名集合時間 8時(朝マックしてえ!)
現地集合時間 9時30分(お発ちは、10時)
です。

度々で、申しわけないのですが、参加できる方は、青木、または相談役まで、ご連絡下さい。
宜しくお願いします。m(__)m

7月30日の件、連絡・・・。

は~、浜降り明けで、全身筋肉痛で、からだボロボロの管理人です。
一週あきまして、再来週、30日の件で、繰り返しですが、連絡になります。
30日は、ご承知の通り、岩戸と長岡が重なっていますので、人数がそろえば、分けて行きます。
ですので、確認ですが、参加できる方は、青木または相談役まで、ご連絡下さい。
宜しくお願いします。

☆金沢八幡&浜降祭、に行ってきましたよ☆

TRO
7月16日(日)、お昼前に、菊名を発って、金沢文庫に出発。途中、横横道路が大渋滞で、危うくたどり着けないかと思いました。
いいお天気で、行楽渋滞だったんでしょうね。
金沢八幡神社では、寺前さんにお世話になりました。ありがとうございました。
とても大きくて立派な神輿で、迫力のある渡御でしたよ。
残念ながら、写真を撮り忘れました…。集合写真も…。

そして、その夜、菊名に帰ってきて、シャワーを浴びて、10時30分、今度は、茅ヶ崎に向け、出発!
今回の、菊名睦浜降り同好会は、過去最多人数の6人!(笑)
今年の浜降りは、うす曇りの天気でした。でも、浜からの帰りは、担ぎ棒が、やはり、熱かったです。
いつも思いますが、浜降り祭って、大人の遠足みたいな気がします(笑)
今回は参加出来なかった、○Hちゃんも、まだ参加したことのない皆さんも、是非是非、来年また参加して下さい!

日吉神社の皆さん、清水君、いつもありがとうございます。お世話になりました。m(__)m

MG
今年も行って参りました浜降り祭。今回もいい天気のなか、とても気持ち良く担がさせていただきました!
ありがとうございました。
それと今回、どっこいは顔が隠れるので、写真を撮るのが難しいことに気がつきました。自撮り棒いります。

1500344693203.jpg

1500344698653.jpg

1500344711803.jpg


1500342024561.jpg

1500342008254.jpg

1500341997226.jpg

1500341986512.jpg

1500341973654.jpg
うまそうなビールだよ~
まだまだ写真を募集しています。いい写真会ったら、送って下さい!
1500364195748.jpg
て言ったら、アキトシが、浜の雰囲気の写真を送ってくれたよ!いい感じでしょう?
プロフィール

kikuna623

Author:kikuna623

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR