☆綱島諏訪神社祭礼に行ってきましたよ☆

TKB
8月28、29日、綱島諏訪神社祭礼で綱島上町さんにお世話になりました。
私は、日曜日のみの参加でしたが、上町さんの日曜日の祭礼と言えば12時間のロング祭礼。朝、9時から21時まで全力を出し切ってきました(。>ω<。)
今年も昨年同様担ぎやすい陽気で、後半雨もありましたが、暑すぎるよりは良かったかなぁなんて思いました。
そして、なんとびくっりしたのが、日曜日の参加者は20名!いつもお世話になっている上町さんに貢献出来たのではないでしょうか(^ー^*)
きっと、菊名の時も大勢で来て頂けることを期待してます…(笑)
そして、ロング祭礼の締めくくりと言えばナオライ。
今年は副会長のミコ神こと、副会長のミコシンゴが、華麗に最後を決めてくれました。
今年も各関係者皆様に色々お世話にありがとうございました。来年も是非参加させて頂きたいと思います。
最後に個人的に、菊名ブログを毎週チェックしてくれているという、S睦Sくん宮入の時、楽しませて頂きありがとうございます_(._.)_
このブログも見て頂いていると良いのですが…(^◇^;)

TKO
こんにちわ、TKO です。
27日、28日と綱島上町さんで楽しませて頂きましたぁ
関係者の皆さまありがとうございました。
娘も大変お世話になりありがとうございました。まだまだ担げませんが、楽しそうにお神輿に入っていましたよ


写真集!
まずは、ウォーリーを探せふう、集合写真。
1472529619327.jpg

1472529756286.jpg

1472529659405.jpg

1472458152868.jpg
最後は、ミコシンゴ3連発!
1472529666518.jpg
1472529663508.jpg
1472549261007.jpg

担ぎ練習、他、重要なお知らせをいくつか・・・!

皆さん、こんにちは。
夏も、もうじき、終わりですね・・・。寂しいです。
とか言ってると、もうすぐ、菊名神社例大祭の季節ですよ~!
いくつか重要なお知らせがありますので、ご連絡します!

担ぎ練習&捨て看板付け
恒例の捨て看付けと、担ぎ練習を同じ日にやっちゃうことにしました(汗)
お忙しい中、大変恐縮ですが、人数が多ければ多いほど、楽しくスムーズにできると思いますので、ご協力お願いします。m(__)m
9月3日(土)午後5時~捨て看板付け(神社集合)
       午後6時~担ぎ練習(青木宅集合)※場所が不明の場合は、青木に電話して下さい。

提灯付け
8月25日(木)午後3時~

ポスターについて
今年度は、菊名神社例大祭実行委員が、初めて、公式ポスターを作ってくれました。いっぱいありますので、貼れる場所のある方は、言ってください(笑)

綱島祭礼の集合時間、場所の変更について
宵宮の1時30分を、1時20分に変更します。
また、宵宮、本宮とも、電車で行くことにしましたので、集合場所は、東急菊名駅改札とします。

最後に菊名神社例大祭について
9月16日(金)準備。時間未定
9月17日(土)宵宮。
9月18日(日)本宮。
9月19日(月)片づけ。時間未定です。
あわただしくなってきますが、ご協力の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

☆師岡熊野神社祭礼に行ってきましたよ☆

TKB
8月21日師岡熊野神社祭礼の活動報告です。
心配されたお天気もなんのその、晴天に恵まれ、いつもの真夏の陽気で、地球の裏側のリオオリンピックよりも、甲子園の決勝戦よりも師岡のお祭りの方がある意味熱くなりました(笑)
出発式の時、心と体と声を一つにして盛り上げてくださいと宮司さんからお話しがあり、まさにそのような感じで師岡の長い町内を回ってきました(^^)v
そして、毎年休憩のたびに各町会の皆様から熱いおもてなしをして頂いて元気を頂きました。色々な所に参加させて頂いてますが、師岡の町会さんが一番凄いと思います(*^_^*)いつも元気を充電させていただいてます。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます_(._.)_
来年もまたよろしくお願いします。
そして、私事ですが息子も参加させて頂き、色々な方にお世話になり、合わせて厚く厚く御礼申し上げます_(._.)_


写真集!
今回の集合写真は・・・、全体のだ!ウォーリーを探せ、みたいだぜ!
1471847674262.jpg

1471847631548.jpg

1471848003757.jpg

1471847992646.jpg

1471847996889.jpg

1471847985012.jpg
そして、トレッサのポスターに去年の自分を発見して喜ぶ、TKB
1471848001815.jpg

☆村岸さんぽ@静岡☆

MGSです。
お盆に嫁の実家の静岡に行っていました。
名物の静岡おでんでも食べようかと徘徊していたところ、神社に巨大な神輿があるのを発見!
「でかいな~」と眺めていたところ、あれよあれよという間にギャル4人が神輿に乗り始めてスタート。
たまたま自分も動きやすいようにお祭り衣装だったため、そのまま一緒に担いで来ました!


1471431596287.jpg
1471431600678.jpg

管理人より
いいなー、ギャル4人・・・。

☆東佐野町祭礼に行ってきましたよ!☆

TKB
8月14日、東佐野祭礼(横須賀)で櫻睦さんにお世話になりました。
この祭礼は2年に1度のお祭りで、前回の2年前は雨でしたが、今回は真夏の陽気で、最高のミコササイズでみんな汗びっしょりになりながらも、楽しそうに担いでいました(^^)
やはり、顔の広い櫻睦さん。他の会の方の参加も多く、普段から良くお世話になっている顔見知りの団体さんばかりで、和気あいあいとした雰囲気の中、とても盛り上がっていました。
関係者の皆様、ありがとうございました。
そして、なんと言っても今回は我が菊名睦の世界のOHちゃんの娘が初デビュー
初担ぎなのに軽快なステップで最初から最後まで入りっぱなしで、今回の祭礼に大貢献してました(*^_^*)
やはり世界のOHのDNAを持っているだけあって隙間を見つけるといてもたってもいられないのでしょうか?皆からも初担ぎなのに「上手だった!」と大絶賛♪将来有望なデビュー戦でした。
次回もお待ちしてます_(._.)_
そんなこんなで、本当に楽しいお祭りになりました(^^)
2年後もまた宜しくお願いします。

OH
東佐野祭礼に参加して来ました。
ご関係者皆様ありがとうございました。天候にもめぐまれとても楽しく担がせて頂きました!今回は娘とも一緒に担げてなんとも言えない感じでした。また次回もよろしくお願いします。


写真集!
まずは、恒例、集合写真から。Sくら睦DこうISいSんじ君が忙しいのに撮ってくれましたよ!(笑)
1471241284664.jpg
そして、横須賀に行ったら、この人と写真を撮りたくなってしまう、らしい、2連発
1471241524769.jpg
1471241305134.jpg

1471241290224.jpg

1471241296367.jpg

1471241277182.jpg

1471241268351.jpg

☆長岡祭礼に行ってきましたよ☆

TKB
8月6、7日横須賀長沢北長会さんの活動報告です。
6日は、宵宮でドッコイでした。
中々ドッコイを担ぐ機会が無いので、相談役を始め、色々な方からご指導頂き、何とか宮入まで到達することが出来ました。でもきっと、担ぎ手の方には相当ご迷惑かけてしまった気がします(>o<)
来年はもう少し担げるようになりたいです(x_x)
そして、7日の本宮のでは、いつもの江戸前担ぎ手!ここぞとばかり大はしゃぎしてしまいました(^^)
北長さんと言えば海に神輿ごと突進するという好例の行事。今年は台風接近のため海は大荒れ(>o<)
中止と思いきや、まさかの決行!でも、いつもよりは自重して膝下までの入水でしたが、波が強いので足は持っていかれてフラフラでした(笑)
そんなこんなでしたが今年は息子、娘の参加がありとても盛り上がりました。
関係者の皆様お世話になりました。
そして、ヒ〇タ兄さんには大変お世話になり、この場を借りてお礼申し上げます_(._.)_

MRG
2016年8月7日、長岡祭礼に参加させていただきました。
今年は例年よりも風が涼しく、とても担ぎやすい気候でした。
そして長岡といったら恒例の海中神輿ですが、今年は台風の影響で波が高く、膝までの入水となりました。
来年は海中神輿はないそうですが、ぜひ参加させていただきたいと思います!
関係者の皆様ありがとうございました。


写真集!まずは、宵宮編。暗くて見えないよ・・・。(笑)
1470620740007.jpg

1470620752017.jpg
そして翌日、晴天の本宮。
1470620785500.jpg

1470620757511.jpg

1470620775110.jpg

1470620912391.jpg

1470620770060.jpg

1470620814798.jpg

プロフィール

kikuna623

Author:kikuna623

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR