☆綱島諏訪神社祭礼に行ってきましたよ☆

OH
土曜日、日曜日、綱島上町さんにお世話になりました。ご関係者皆さんありがとうございました。
とても担ぎやすい気候で楽しませて頂きました!
また来年もよろしくお願いします。

TKB
8月29、30日で、綱島上町さんにお世話になりました。
まず冒頭に上町K会長より、「今年は皆さんが担ぎやすいようにお願いしておきました」といように、2日間とも、多少の雨はあったものの、この時期に珍しく最高気温20度代という暑さにやられることなくロング渡御をおこなうことができました。そして、上町さんのお神輿は今年、成人式(二十歳)を迎えたそうです。おめでとうございます_(._.)_
内容としましては、やはりメインである綱島駅前での合同渡御、今年は左肩に緑の半纏3団体が独占。菊名、Sくらさん、鶴Gさんで楽しく担がせていただきました(笑)
皆さんありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします_(._.)_
そんな感じて、他の会の皆さんとも協力し合い、ゴールテープを切り、最後に恒例の、なおらいキングこと、世界のOHさんが、素晴らしいなおらいで締めくくりました。
上町さん、関係者、町内の皆様。大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。


写真集!

1440995739152.jpg

1440944887490.jpg

1440944883478.jpg

1440944766283.jpg

大倉山のNちゃんにもらった写真。
1440944750163.jpg

世界のOHによる、美しいnaorai。
1441000471382.jpg

シュールな写真
1440941080730.jpg

あ!集合写真、撮るのわすれちゃった(笑)

綱島のお知らせ!をもう一度。

菊名睦会員の皆さん、こんにちは。
綱島の集合時間等詳細を決定しましたので、ご連絡します。

8月29日(土)綱島・宵宮
菊名集合時間 午後1時20分
現地集合時間 午後2時(お立ち)

8月30日(日)綱島・本宮
菊名集合時間 午前8時15分
現地集合時間 午前8時50分

※車で行くか、電車で行くかは、参加人数を確認してから、決定します。
※参加できる方は、今一度、青木、または、齋藤相談役まで、ご連絡ください。

追伸
大曾根さんの時間も書いておきます。
私がうっかりしてたんですが、宵宮もありました(笑)

9月12日(土)宵宮 
菊名集合時間 午後4時(暫定)
現地集合時間 午後4時30分(お立ちは、5時)

9月13日(日)本宮
菊名集合時間 午前8時30分(暫定)
現地集合時間 午前9時(お立ちは、9時30分)

☆師岡熊野神社さんに行ってきましたよ☆

OH
師岡熊野神社祭礼にお邪魔してきました。
ご関係者皆さんありがとうございました。
とても楽しく担がせて頂きました。また来年もよろしくお願いします。
新しい半纏かっこよかったです

TKB
8月23日、師岡熊野神社
祭礼の活動報告です。
今年は、師岡のみなさんが半纏を新調して、心機一転の渡御となり、天気もいつもの年に比べると割と担ぎやすかったです。
師岡熊野神社の宮司さんより、「ハンテンとは、色々な漢字がある中で絆を纏う(きずなをまとう)と書く事もあり、ハンテンを着て絆を深めてほしい」というお話がありました。師岡、菊名を含め5団体、師岡町内の皆様たちとの協力により、長い道のりを事故なく練り歩けたのはとても良かったと思いました。
そして、毎年、師岡の休憩ではいつも豪華な食事や飲み物、冷たいおしほりなど用意していただき、疲れた体を復活させていただきました。
この場を借りて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします_(._.)_


写真集だよー!
まずは、恒例の、集合写真から。
1440335108657.jpg
楽しそうな2人
1440334229922.jpg
TKO「茂さん、空がきれいっすね」SGR「ほんとだなー」TKB「(笑)」M実「苦しい~」
1440334243336.jpg
青空の似合う2人、いや、3人
1440334302519.jpg
菊名睦ジェットストリームあたっく
1440334279868.jpg
TKO「タカビン、あれ何だ?」TKB「何じゃありゃあ~!」
1440334252821.jpg
こーれーの、カレー!
1440335127940.jpg
こーれーの、日蔭~!
1440335133620.jpg
横溝屋敷でくつろぐ人たち。
1440335178304.jpg
雲行きが怪しくなってきたので宮入を急ぐ人たち。
1440334285745.jpg
ジェットストリームあたっく、その2
1440335183495.jpg
疲れると、神輿を枕にねてしまう人たち。
1440335202685.jpg

前々から、うすうす気づいていたのですが、我々は、華棒に出て気合を入れると、うっかり、斜め上を見てしまう癖があることが、判明しました・・(笑)

8月20日(木)の提灯付けは、・・・

明日(8月20日午後3時から)に予定している、商店街の提灯付けですが、・・・雨の場合、延期になるかもしれません。
その場合は、21日(金)3時から、となります。
天気のはっきりしない場合は、青木まで、ご連絡ください。
よろしくお願いします。

あと、師岡に参加される方も、連絡下さいね♪
菊名集合時間は、8時15分です。

☆山元町に行ってきましたよ!☆

OH
山元町に行ってきました。
山壱さん
ご関係者皆さん
HDKさん、ご家族皆さんありがとうございました。
今年も楽しく担がせて頂きました。また2年後よろしくお願いします

TKB
8月16日、山元町、山壱さんでお世話になりました。
二年にいちどの貴重なお祭りに参加させていただきました。午前中は、連合で5~6基ぐらいでしょうか?お神輿が集まりパレードのように並んで担いで行き、午後からは各町内会に別れ、地元を練り歩きました。
天気も良く、楽しませていただきました。
Hさんのお宅で、大変おもてなしいただいて、この場を借りて、ありがとうございます。写真にでるか分かりませんが、毎回一人、一個扇風機まで用意していただき、暑さをしのがせていただきました(^◇^;)
また二年後も参加させていただきたいと思います。


あ~、暑かったけど・・・、楽しかったね♪写真集!
まずは、集合写真を、まとちゃんに撮ってもらいました。
1439721804239.jpg
午前中は、元気よく担げます!
1439721704886.jpg
扇風機。
1439721709968.jpg
扇風機を堪能する人、その1
1439721753820.jpg
扇風機を堪能する人、その2
1439721747446.jpg
午後になると、神輿を枕に寝てしまう人もいます。
1439722026898.jpg
そして、なんと言っても、HDK君ちに行ったら、スピリタス96度+唐辛子(4年熟成)!飲めた人は、ラッキーです♪
1439722017027.jpg

あー、疲れたけど、銭湯にも入れてもらって、スピリタスも飲んで、楽しかったですね♪ありがとうございました!
まだまだ、記事&写真、募集中です!

そして、来週の師岡に参加できる方は、連絡くださいね!よろしくお願いします!

山元町祭礼のお知らせです!

皆さん、こんにちは。
いよいよ、横須賀シリーズも終わり、お盆と言ったら、2年に1度の山元町ですよ!
今年も、ヒデキ君の実家のある山壱さんにお世話になります。

8月16日(日)
菊名集合時間   時 田中※店前
現地お立ち時間  9時

※渡御終了後、例年通りなら、お風呂券がもらえます!みんなで、背中を流しっこしましょう!(笑)
参加できる方は、青木、または、齋藤相談役まで、ご連絡下さい。
よろしくお願いします。


追伸
今後の予定をもう一度。
8月23日(日)師岡熊野神社 菊名集合時間 8時15分(予定)
8月29日(土)綱島上町・宵宮 菊名集合時間 午後1時30分(予定)
8月30日(日)綱島上町・本宮 菊名集合時間 8時15分(予定)
※8月20日(木)午後3時より、提灯付け、があります。
9月13日(日)大曾根 時間未定
9月18日(金)菊名・準備
9月19日・20日菊名神社例大祭
9月21日(月)片づけ 

☆横須賀・長岡に行ってきましたよ!☆

TKB
8月1・2日横須賀の長岡町内会さんで北長會さんにお世話になりました。
このお神輿と言えば、宵宮はドッコイ、本宮では神輿ごと海に入るという盛大かつ、一度に2度3度楽しいお祭りでとても楽しかったです。(^^)v
今年初めて海にも入らしてもらって、ものすごい猛暑のせいか、何故かお神輿は、沖へ沖へと足が届かなくなるまで行くのが印象的でした。火照った体をクールダウンさせるには丁度良かったです(笑)
北長會のみなさま、長岡町内会のみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。
この場を借りて、北長會のH兄さん、色々おもてなしいただきまして本当にありがとうございました。


OH
長岡例祭に参加して来ました。
北長さん町内会さん関係者みなさんお世話になりました。
二日間とても楽しく担がせていただきました。
また次回よろしくお願いします

MG
8月2日の長岡に行ってまいりました。
神輿ごと海へ突っ込むことで有名なこの祭り、以前から色々おもしろそうな噂を聞いていたので張り切って参加させていただきました!
ところが猛暑のせいか、途中で気持ち悪くなるハプニングも発生。
相談役のご助言で、脇の下に氷を入れたりスポーツドリンクを飲んだりしてなんとか回復。
皆様も熱中症には本当に気を付けてください。
さて、肝心の海入りですが、想像以上に突っ込んでいました(笑)
海岸から急激に深くなるため、海に入ったと思ったらすぐ足のつかない状態に・・・
あ、神輿って浮くんだ・・」ということが間近で確かめられました。
というわけで、非常に楽しく参加させていただきました。
皆様ありがとうございました。


灼熱の写真集!
まずは、宵宮どっこい編!

夜は、きれいに撮れないよ・・・。とほほほ
1438522753162.jpg

集合写真が撮れました!も〇が見切れちゃった。
1438522921234.jpg

風流な人がいました。
1435491566395.jpg

そして、海への本宮編!

暑いぜ!その1
1438522929390.jpg

暑いぜ!その2
1438522933353.jpg

あんまり暑いんで、海に入りまーす!
1438522953542.jpg

入るっていうか、完全に泳いでまーす!
1438522949902.jpg

はしゃぎすぎたので、陸に戻りまーす!
1438522957764.jpg

あー、楽しかった!帰りに、変な人、いや、粋なバイク乗りに会いました。
1438522946098.jpg
まだまだ、写真や記事を募集中です。よろしくどうぞ。

プロフィール

kikuna623

Author:kikuna623

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR