☆岩戸に行ってきましたよ☆

記事が、ない・・・。でも、写真はある。灼熱の岩戸写真集!
1437964457283.jpg

1437964464404.jpg

1437964467169.jpg

1437964469722.jpg

14374534140441.jpg
猛暑の中、皆さん、ご苦労様でした!

岩戸と、長岡のお知らせを、もう一度。

7月26日(日)岩戸。現地集合時間、午前9時30分。
          ※菊名集合時間は、未定です。あとで、参加者にメールします。

8月1日(土)長岡・宵宮 現地集合時間 午後7時
             菊名集合時間 午後5時
8月2日(日)長岡・本宮 現地集合時間 午前9時30分
             ※菊名集合時間は、未定ですので、あとで、参加者にメールします。

岩戸・長岡とも、まだまだ、参加者を募集中です。お時間に都合のつく方は、ご出席の程、宜しくお願いします
ご連絡は、青木、または、齋藤相談役まで。
 

☆浜降祭に行ってしまいましたよ!☆

OH
浜降祭に行ってきました。
今年も、西久保・日吉神社さんにお世話になりました。

1年間待ちに待った浜降祭!

今回も楽しく担がせて頂きました。
タンスの甲高い金属音。
ドッコイドッコイの掛け声。
とても心地良かったです。

MG
去年に引き続き、浜降祭に参加させていただきました!
浜に集まるところが注目されがちですが、真っ暗な街の中を神輿の灯りが通り抜けていく様は非常に幻想的で、
まさにザ・夏祭りという感じです。
天気にも恵まれ、非常に楽しく担がさせていただきました。
夜中スタートと言うことで体力的にきついですが、その分終わった後の達成感は何ものにも代え難いものがありました。
関係者の皆様ありがとうございました。


午前1時、宮出し。・・・マジでけぇ。ホントにでけぇ。何度見てもでけぇ。
1437453390213.jpg
午前4時ごろ、きれいな朝焼け
1437453362908.jpg
午前5時過ぎ、濱に到着。
1437453401833.jpg
灼熱の帰り道
1437453408833.jpg
午前11時、宮入
1437453414044.jpg

あ!みんなで、集合写真撮るの忘れた!反省・・・。来年は撮り忘れないようにしよう・・・。もし行ったなら(笑)

☆横浜スパークリングトワイライトに行ってきましたよ☆

TKB
7月19日、横浜スパークリングトワイライト(山下公園パレード)で綱島上町さんのお神輿でお世話になりました。
山下公園のメイン道路を、完全閉鎖してのパレード。真夏の太陽を浴びながら、全力で担がせていただきました。
ついに、夏本番の暑さが来たかとうい感じで、ミコシーズン本当にやっていけるか心配になってしまいました。(^◇^;)
今年の夏も暑そうなので皆さんも熱中症には十分気を付けて、安全で楽しいお神輿シーズンをおくりましょう(^.^)
上町のみなさま、並びに関係者のみなさま、貴重なパレードに参加させていただきまして、ありがとうございました。

1437453131404.jpg

1437453160706.jpg

1437453142961.jpg
猛暑の中、多数参加いただきまして、本当にありがとうございました!

岩戸と、長岡のお知らせです!

7月26日(日)横須賀・岩戸
集合時間は、未定ですが、菊名発は、だいたい8時頃と思われます。
※参加人数等によっては、電車の可能性もあります。

8月1日(土)横須賀・長岡(宵宮)
現地集合時間 午後7時
菊名集合時間 午後5時
※ちょうどいいサイズのどっこい神輿が担げますよ!

8月2日(日)横須賀・長岡(本宮)
現地集合時間 午前9時30分
菊名集合時間 午前8時ごろ
泳げるかもしれません・・・(笑)

※大変申し訳ないのですが、私と福○茂が、消防団の訓練会の為、7月26日の岩戸と、8月2日の長岡本宮に参加出来ません。
ですので、参加人員によっては、交通手段は、車でなく、電車の可能性もあります。
ですから、参加できる方は、いつもの通り、青木、または、齋藤相談役まで、ご連絡ください。

追伸
あと若干名、山下公園パレードの人数が足りません!ご協力の程、宜しくお願い致します

追伸、浜降りについて・・・

追伸です。
浜降りに、行ってみたい方は、青木まで、ご連絡下さい。
日程的には、山下公園パレードの夜なので、ちょっと、へヴィーです。笑
しかし、神奈川県無形民俗文化財浜降り祭に、一生に、一度、いや、何度かは、参加してみたい!という、そこのあなた!
きっと、いい思い出に、なりますよ・・・♪

今後の予定を・・・

皆さん、こんにちは。
くなってきましたね!いよいよ本格的に神輿ーズンですね!
てなわけで、今後の予定(暫定)を、書いておきまーす。

19日(山下公園パレード。・・・まだ、若干名、人数が足りません(汗)。ご都合のつく方は、ぜひ、お願いします!
※集合時間等は、後日、メールします。(時間は、だいたい、午後2時~5時くらいです)

19日の夜~20日 浜降り祭。もしかしたら、行きます!・・・茅ヶ崎の友人から、「今年も来るよね?」と℡がありました・・・(汗)

26日()横須賀・岩戸祭礼

日(日()横須賀・長岡祭礼  

16日(山元町祭礼

23日(師岡熊野神社祭礼

29日(30日(綱島諏訪神社祭礼

※8月のお盆明けぐらいに、恒例の商店街提灯付け、があります。お時間のある方は、ご協力をお願いします。

そして9月に入ると、大曾根さん、そして、菊名です!今年の菊名は、シルバーウィークです。(19日、20日
みんな!うっかり、海外旅行とか行っちゃダメですよ!笑

それぞれの詳細につきましては、後日、詳細が分かり次第、アップします。
ご質問等は、青木まで、どうぞ。





プロフィール

kikuna623

Author:kikuna623

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR