藤棚へそ祭り!のお知らせ

会員各位!ついに、このお知らせを告げる季節になってしまいました…。
そう!今年度ラスト神輿!藤棚へそ祭りです。寂しいなぁ~。

11月日(
菊名集合時間 10時30分
現地集合時間 11時

今年の担ぎ納めですので、皆さん、どしどし参加してください!
参加できる方は、青木、または、齋藤相談役まで、ご連絡下さい!
晴れるといいなー!


追伸
あと、行事としては、年末に、餅つきと、神輿大掃除がありますよ。笑

☆よこすか神輿パレードに行ってきましたよ☆

OH

よこすかみこしパレードに参加して来ました。
ご関係者みなさんありがとうございまし。
今年はとても良い天気でより一層楽しく担がせて頂きました。とても心地よいあのテンポがまだ耳から離れません
横須賀が終わるともう今年も神輿が終わってしまうんだよなぁなんて1年振り返りながらベースをてくてく歩いていたら…
こんな御柱が!(←一番下の写真!)
今年もあと少し。
楽しませて頂きます!

TKB
10月19日、青空が広がり行楽日よりとなった横須賀みこしパレードで和陸さんにお世話になりました。
この御輿パレードは、横須賀のメイン道路から横須賀米海軍基地内までを練り歩くお祭りで、全部で68基の山車と神輿がパレードしまた。
普段は厳重な警備で年に数回しか入れない特別な基地の中に入れるとあって、沢山の担ぎ手の方、そして、日本人、外人さんの観客が数万人いたと思われるなかで、担がせていただきました(笑)
毎年、こんな貴重なお祭りに呼んでいただいて和陸関係者の皆様、ありがとうございます。
このお祭りを楽しみにしている人も多いので、来年も是非よろしくお願いします_(._.)_


写真集!
1413722319764.jpg

1413715914875.jpg

1413715908202.jpg

1413722336925.jpg

1413715911373.jpg
青空と、御柱な人達…。イン、ベース!!!

横須賀パレード!のお知らせ

皆さん、こんにちは。
恒例の、横須賀パレードのお知らせです!

日時は、1019日()です。
集合時間等は、後日、追記します。
晴れるといいですね!

参加できる方は、青木、または、齋藤相談役まで、ご連絡ください。
よろしくお願いします。


集合時間のお知らせ
菊名集合時間 午前9時 いつものところ
現地集合時間 午前10時 米が浜裏通り近辺
鉢払い会場 ヴェルクよこすか(労働福祉会館)6F

☆大倉山太尾神社祭礼(市之坪誠友会)に行ってきました☆

OH
大倉山太尾神社例祭に参加しようと思い今日も朝から電車で出発!
ですがあいにくの天気…
土曜日に担げなかった事もありとても残念でしたがそんな中、朝から誠友会さんはじめ他団体さんと交流ができとても楽しかったです。
神輿を担ぐ事はできなかったけど、あのお囃子、神輿甚句がとても心地よく今でも耳から離れません
ありがとうございました。

TKB
10月4・5日大倉山太尾神社祭礼に参加させて頂きました。
5日の本宮は、残念ながら台風接近により朝から雨が降ってしまい、中止になってしまいましたが、4日の宵宮では、天気は最高で思う存分楽しませていただきました(^∇^)
大倉山の駅前商店街を練り歩く御輿はいつも大盛り上がりで、今回も大盛り上がりでした。
5日の中止は、苦渋の決断だったとは思いますが、安全第一の御輿渡御、また来年、楽しませていただきたいと思います。
誠友会、並びに関係者の皆様ありがとうごさいました。

AOK
よっしゃー!市之坪!待ってろ、誠友会!と意気込んだものの風邪で、まさか宵宮欠席。本宮にお祝い持ってって、帰ってきたら、また熱出たよ。とほほほ…。また来年!よろしくお願いしまーす!マイコプラズマじゃありませんよーに…。


写真集!
1412510777208.jpg

1412513849482.jpg

1412510807170.jpg

1412510663166.jpg
ちょっと暗いが、かっこいい感じ
1412510728326.jpg
おーちゃんの見た風景。
プロフィール

kikuna623

Author:kikuna623

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR