明日の綱島は、!

8月31日(日)の綱島は、東急菊名駅改札口に、8時15分集合とします。
よろしくお願いします。


追伸
9月6日(土)の神輿準備は、午後5時に、菊名神社集合とします!

☆御柱祭!その2☆

横須賀在住の、『お祭りバカ兄弟』こと、OHTKBが、御柱祭のその後の写真を送ってくれました!
24日に、御柱が、お立ちになったそうです。ありがたやありがたや。
そして、ユーチューブにOHの雄姿が映ってました!
画面右上の白ダボ、半ダコ姿の男の子が、OHです。
皆さん、見てやってください。笑

http://www.youtube.com/watch?v=O1RZ4lfU9ko


<1408951882922.jpg

1408965389001.jpg

☆師岡熊野神社祭礼に行ってきました☆

TKB
8月24日、師岡熊野神社祭礼に参加させていただきました。
お日柄も良く、楽しく担がせていただきました。
毎年、関係者の皆様には休憩のとき、おもてなし頂き感謝感激で、体力回復させていただきました。
ありがとうごさいました。


OH
師岡熊野神社例祭に行って来ました。
ご関係者みなさんありがとうございました。
天気も良くとても楽しく担がせていただきました。
担ぎ手みなさんの元気な掛け声が心地よい筋肉痛と共に耳から離れません
また来年もよろしくお願いします。


写真集!
1408932254928.jpg
まずは、恒例の~!電柱!!
1408952010032.jpg

1408951999116.jpg

1408951988146.jpg

1408932243902.jpg

1409051339353.jpg

☆御柱祭!に行ってきましたよ~!☆

8月23日(土)、sakura睦さんに誘われて、横須賀大津諏訪神社の御柱祭に参加してきました!さくらさん、貴重な体験をありがとうございました!!!

世界のOHちゃん編
横須賀大津諏訪神社 御柱祭に参加してきました。
ご関係者みなさんありがとうございました。
御柱祭
どんな感じかまったく検討もつかずドキドキワクワク
始まる頃には雨もやみ、なんだか味わった事の無い感覚でずーっと興奮してました(笑)
まだあのラッパの音が耳から離れません。


TKB
8月23日横須賀大津にて、御柱祭に参加させて頂きました。
テレビでしか見たことないあの御柱がなんと横須賀に来て、しかも、その上に乗せていただきました。
長野でも7年に一回、しかも、行ったとしても見学のみの参加でしょう。
一生味わうことのできない貴重な体験させていただいた関係者の皆様、ありがとうごさいました。


写真集
1408800664955.jpg
めど(角のような2本の棒)の中心に、衆議院議員!
1408800675921.jpg
Kこ姉さんも、はしゃいでおりました。笑。DK(代行)のしんちゃんも楽しそうです!
1408800686151.jpg
やっぱりなんか楽しそうです笑
1408800690532.jpg
プーさんみないな人もいました!
1408801375154.jpg
OHが一番高いところまで、のぼってしまいました。汗
1408801398938.jpg
御柱にすわると、こんな感じです。楽しそうでしょ?バナナボートではありません。
1408801409878.jpg
Sくらの会長が、かっこよく撮れてしまいました!笑
1408801433824.jpg
小学生の記念写真か?お前は!
1408801446958.jpg

1408932076530.jpg

1408932067340.jpg

1408932060734.jpg

管理人より・・・なんだか興奮して、今までで一番、写真が多くなってしまいました。笑。ま、しゃーないですね!

御柱祭り!?のお知らせ

皆さん、こんばんは。
急なお知らせです!笑
長野県諏訪地方の御柱祭り、と言えば、皆さんご存知かとお思いですが、なんと、出張?御柱祭り?ってのに、お誘いがありました!
場所は、横須賀大津の諏訪神社で、今週の土曜日にあります。
櫻睦さんから、お誘いがありました。
管理人は、かねてから、七年に一度の、御柱祭りに行ってみたいと思っていましたが、なかなか行けずにいました。、
せっかくなので、今回、お邪魔してみようと思います!
皆さんも、ぜひ!
参加できる方は、青木まで、ご連絡下さい。
チェケラァウッ!

☆横須賀東佐野祭礼に行ってきました☆

TKB
8月10日横須賀櫻睦さんにお世話になりました。
台風接近により、時よりバケツをひっくり返したような雨が降る中、頑張ってきました(^0^;)
そんな中でも菊名睦、元気良く担がせて頂きました(笑)
また、二年後も宜しくお願いします_(._.)_

1407671918555.jpg
笑顔な2人(その1)
1407671981681.jpg
笑顔な2人(その2)
1407671913020.jpg
笑顔な2人(その3)
garigairi.jpg
ガリガリ君を食べる人達

世界のOH
横須賀東佐野祭礼に行って来ました。
ご関係者皆様ありがとうございました。

あいにくの天気でしたが楽しく参加させて頂きました。
また再来年が今から楽しみです

1407672318021.jpg
笑顔な2人(その4)
1407672322691.jpg
笑顔じゃない人達…

管理人も、かっこいい写真を撮ってみました!ナイス、シンクロナイズド!この足が~↓
DSC_0215.jpg
こう伸びます!!!
東佐野

8月と9月の予定!(重要ですよ!)

毎日暑いっすねー。管理人は、何年かぶりに激しく夏バテです。
友達の医大生に聞いたら、そういう時は、食欲がなくても、飯食ったほうがいいみたいですよ!
これから、いよいよ港北区シリーズも始まりますし、皆さんも体調には気をつけて、頑張りましょう!

8月10日(横須賀東佐野祭礼
菊名集合時間 10時30分(ちょっと早めました)
集合場所 田中米ショップ
現地集合時間 12時

8月21日()提灯付け 午後時より

8月24日(師岡熊野神社祭礼
菊名集合時間 8時30分
現地集合時間 9時

8月30日(綱島諏訪神社祭礼・宵宮
菊名集合時間 午後1時20分
8月31日(綱島・本宮
菊名集合時間 8時15分

日(神輿組み立て担ぎ練習打ち合せ!
時間は未定。たぶん、夕方から夜です!追って連絡します。

今年は、祭礼前日の金曜日(12日)が、別の行事が入っている為、こうなりました。イレギュラーな日程ですが、御理解・ご協力の程、よろしくお願いします。


いつも通り、出張に行ける方は、青木または、齋藤相談役まで、ご連絡ください。


プロフィール

kikuna623

Author:kikuna623

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR