☆横須賀岩戸(&長岡宵宮も)行ってきましたよ☆

TKB
7月26日、横須賀北長会さんにお世話になりました。宵宮の初ドッコイ挑戦で、皆さんに教わりながら楽しませていただきました。
ありがとうごさいました。
そして、次の日の27日、横須賀岩戸で猛暑の中、各団体さんと共に、恒例のキュウカンバーをいただきながら、頑張ってきました。
いよいよ、夏本番の神輿が始まったなーっていう感じです(^◇^;)(汗)
北長会さん、岩戸さん、来年も宜しくお願いします_(._.)_

1406512935218.jpg
TKBとOH …なかなかさまになってますな笑
1406463267736.jpg
笑顔が素敵な二人
1406463272988.jpg
大御所!元気ですか!?今年は、リングチェック、し忘れましたね!また来年!
1406463279130.jpg
笑顔が素敵な二人(その2)

OH
長岡祭礼、岩戸祭礼行ってきました。
ご関係者みなさんありがとうございました。

両日共に楽しく担がせて頂きました。
楽しみすぎて写真をとるのを忘れてしまいました。
また来年よろしくお願いします。

二日たってもまだまだ頭の中ではどっこいどっこいがはなれません。


MM(真実)
岩戸のお神輿に参加させて頂きましたぁ(*^O^*)
熱中症にゎ十分気をつけていたはずなのに!2年前に、参加させてもらったときにもなったのに!!
…またやってしまぃましたぁ(ノД`*゜)゜・:。.
最後の最後に戦線離脱(/x_x)/

前半ゎ元気に!楽しく担がせて頂きました(*'v`d)♪笑
ありがとぅございました(o・∇・o) 


1406513466239.jpg

1406513491024.jpg

☆横須賀長岡祭礼宵宮にお邪魔してきましたよ!☆

皆さん、こんばんは。管理人です。
7月26日(土)、夜7時より、横須賀長岡祭礼宵宮に、北長会さんにお世話になってきました!
今年は、本祭りということで、本来ならば、本宮例大祭に参加したかったのですが、岩戸祭礼とかぶってしまったため、宵宮に参加させていただきました。北長会の皆様をはじめ、関係各位には、とても暖かく接していただき、感謝感激です!ありがとございました!

どっこい神輿・・・。管理人は、先週の浜降り祭りの疲れが、まだ、抜けません・・。
でも、やっぱり、楽しかったです!
来年は、海に入りたいなぁー笑。


1406383947720.jpg
帰り際に、岩戸のヤンキーに遭遇しました。笑。きっと、彼らは、この後、職務質問にあったことでしょう…。

7月、8月の予定のおさらい!

皆さん、こんにちは。管理人です。
うっかり、浜降りに行ったせいか、体が、かつてないくらい、ボロボロです・・・泣
もう年なのかなぁー・・・。いや、気力で何とかしたい!頑張れ!てるお!ファイトー!ってな感じです。

ちょっと忙しくて、皆さんの参加状況を私が忘れてしまっているので、これを見たら、すみませんが、今一度、参加できる方は、メールか、ライン、もしくはお電話で、ご連絡ください。お願いします。

7月26日(土)長岡宵宮 夜6時30分現地集合
7月27日(日)岩戸 菊名集合時間 朝8時 田中米ショップ

8月10日(日)横須賀東佐野 桜睦さん
菊名集合時間 11時
現地集合時間 12時

8月24日(日)師岡熊野神社 
菊名集合時間 8時30分
現地集合時間 9時

8月30日(土)綱島宵宮
8月31日(日)本宮
時間は、未定

ちなみに、菊名は、9月13,14日です。
よろしくお願いします!!!

☆浜降り祭に行ってきちゃいましたよ☆

山下公園で担いだと思ったら、その夜、浜降りに行っちゃいましたよー@やけくそ(笑)

OHちゃん
浜降祭 茅ヶ崎 西久保日吉神社にてお世話になりました。
ご関係者様みなさんありがとうございました。
浜 降 祭
圧倒的な神輿の大きさに夜見ても、朝方見ても、宮入で見ても全然見慣れることなくただただ驚くばかりでした。
今でも頭の中では
どっこい どっこい
と、ぐるぐる回ってます。
1406006340803.jpg

1406006334720.jpg
で、でけえ!マジでけえ!ほんとにでけえ!
1406006326172.jpg

MGさん
浜降祭に参加させていただきました!
夜中スタートの翌日昼終了と言うことで、期待半分不安半分でした。
始まってみれば、夜中に担ぐという普段しない状況なので、非常に面白く担げました!
陽が昇ってくるとともに疲労も増してきましたが、予想していたよりは疲労も少なく、とても良い、ひと夏の思い出となりました。
関係者の皆様ありがとうございます。
次のワールドカップぐらいには、是非また参加させていただきたいと思います。
浜へ向かって一直線

朝日とともに浜辺に大集合
浜に40基のどっこい神輿が集結
みなさんお疲れ様でした
皆さんお疲れさまでした!

☆スパークリングトワイライト(山下公園パレード)に行って来ました☆

TKB
7月20日山下公園にて、上町さんにお世話になりました。
さすが、上町さん。
活気溢れるパレードで楽しませていただきました(^-^)
ありがとうごさいました。


1406005343555.jpg
くろちゃんも、名古屋から来てくれたよ!ばんざーい!
1406005381330.jpg

長岡町内祭礼のお知らせ!

暑いですね・・・。そんな時は、神輿です。
てなわけで、7月の予定に追加が入りました!
場所は、横須賀長岡の北長会さんです。
ところが、日程が、7月27日(日)と、岩戸とかぶってしまっている関係で、26日(土)の宵宮に行かせて頂くことになりました!
北長会さんの宵宮は、どっこい、です。面白いですよ!
現地に、夕方6時30分集合、7時お立ちです。

菊名集合時間は、まだ決めていませんが、参加出来る方は、青木、または齋藤相談役まで、ご連絡下さい!
よろしくお願いします。

7月20日(日)山下公園パレードについて!の重要なお知らせ!

20日の山下公園パレードの件ですが、皆様に重要なお知らせです!

当日は、我が菊名睦の盟友、綱島上町さんが、お神輿を出されるのですが、
先日、上町の小泉会長より、「菊名さん、なるべく大人数で、応援に来てね」とのお電話を頂きました!
そんなわけで、いつもの出張に増して、皆さんのご参加を、お願申し上げます!
参加可能な方は、青木、または、齋藤相談役まで、ご連絡ください。

7月20日(日)
菊名集合時間 午後1時15分
集合場所 い・つ・も・の・と・こ・ろ
現地集合時間 2時(マリンタワー前)

追伸
当日深夜より、浜降り祭に参加します。体力と気力に自信のある方は、ぜひ!ちなみに、青木と、OHちゃんは、参加確定しています…(笑)
ちなみに、青木は、気力・体力とも、自身がありません!

子供用半纏、出来ました!!!

皆さん、こんにちは。
かねてより、懸案でありました、子供用半纏を、管理人の知り合いである、青〇秀男さまより、ご寄贈いただきました!(笑)
サイズは、3号で、着丈を55、60、65センチで、10枚作っていただきました。
幼稚園児から、小学生ぐらいまで、着れるんじゃないかと思います!
これは、会で保存し、皆さんのお子さん達に貸し出して、お祭りのとき、一緒に歩いたり、写真撮ったりして、思い出づくりになれば、幸いです!
ぜひ、お試しあれ!
1404523409758.jpg
サンプルのお嬢様が御試着になられているのは、一番小さい、55センチのです。ジャストフィット!
1404523432177.jpg
プロフィール

kikuna623

Author:kikuna623

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR