☆伊勢佐木町パレードに行ってきましたよ!☆

三度目の正直!やっと晴れました!バンざーい!笑
ということで、皆さんからの、活動報告です!

多花瓶
6月29日(日)、伊勢佐木町みこしパレードの活動報告です。
晴天の中、たくさんのお神輿が商店街を練り歩きました。
関係者の皆様大変お世話になりました。
1404035231347.jpg

1404035242858.jpg


1404035219757.jpg
た・た・た・大変だ!OHちゃんが、熱中症になりかかってる(汗) 気をつけろよ~  削除依頼は、青木まで(笑)

OH
伊勢佐木パレード参加してきました。
ご関係者皆様ありがとうございました。
久々の神輿日和で楽しく参加させていただきました。

1404035470544.jpg

1404035477700.jpg
かっこいいぞ!華一本取り!あんまりやると怒られるので、一日、1、2回にしましょう(笑)

MGさん
6/29(日)
前夜、窓を開けたまま寝ていたところ、夜中に突然の大雨で目が覚めました。
慌てて窓を閉めつつ「今日のパレードも雨か…」と若干ブルーな気分に。

ところが起きてみると雨はほとんど上がった状態。
さらに会場に近付くにつれ、どんどん良くなる天気。きっと誰か普段のおこないが良かったんでしょう

そしてパレードが始まる頃には逆に良くなりすぎて、暑さが大変なことに…

そんなわけで今回も汗ダラダラになりながら楽しく担がさせていただきました。
去年会長に「一人ゲリラ豪雨」と言われた私ですが、今年も大変なことになりそうです・・
ありがとうございました。


管理人より。「一人ゲリラ豪雨」・・・笑!俺、そんなこと言ったかな~?でも、確かに、村岸、いやMGさんは、汗っかきだな!笑

7月の予定!

皆さん、こんにちは。
梅雨時、いかがお過ごしでしょうか?
早く、真夏の太陽の下、お神輿を担ぎたいですね!

さて、7月の予定ですが、まだまだ未確定の部分が多いのですが、暫定でお知らせします!

7月20日(山下公園パレード
7月20日~21浜降り祭

7月27日()横須賀岩戸
です。

20日の山下公園パレードは、今年は、綱島上町さんが、神輿を出されるので、ちょっと気合を入れて、応援人数をご協力したいです!
そして、その夜に、・・・久々に、浜降りに行くことになっちゃいました(笑)
茅ヶ崎の友人から電話がかかってきて、「菊名さん、平成19年から来てないよ~」とか言われちゃって・・・。
まー、たまには、いいでしょう!なんてたって、神奈川県無形民俗文化財ですからね!
まだ、体験してない人は、ぜひ・・・(笑)

そして、月末は、我が菊名睦、セカンドホーム岩戸です!
こちらも皆さん、奮ってご参加ください!

詳細な時間等は、まだ、未定なので、追ってアップします。
よろしくお願いします!

夏越しの祓い前、神輿大掃除♪のお知らせ

皆さん、こんにちは。
6月恒例、夏越し祓い前神輿大掃除のお知らせです!
日時は、
6月25日 (水)
午後 時より
一時間程度です!

今年前半の無事に感謝し、残り半年間の無事を祈りつつ、お掃除しましょう♪

よろしくお願いします♪

☆浅間神社祭礼に行ってきました☆その2

MM(笑顔名人)
行ってきました!浅間下(>∀<●)ノ
今年1発目といぅこともあり、はしゃいできましたぁ(*>U<*)
体がボロボロになっておりますヾ(0д0∥)ノ
みんなに支えてもらぃながら、担がせて頂きました♪
いつもありがとぅございまっす('v`b)
1402378021151.jpg

1402378026109.jpg

1402378031866.jpg
暑苦しい二人・・・(笑)
1402378056478.jpg
あっ!TKBのやつ、なにげに、ピースしてる!
1402378061115.jpg
がんばれ!MGさん!もうちょっとだ!!!

☆浅間神社祭礼に行って来ました!☆

4月6日の悪夢のような桜祭り(笑)から、早、2か月・・・。いよいよ、本格的に神輿ーズン開幕!
天気予報が、いいほうに外れて、神輿日和になりました。AKT39。

OHちゃん
浅間神社 例大祭に参加させてもらいました。
途中参加でしたがとても楽しく担がせて頂きました。
町会の皆様、関係者皆様ありがとうございました。梅雨入りして雨が心配でしたがそんな心配は必要ありませんでした。
また来年もよろしくお願いします。
1402279069805.jpg
いい笑顔だなー


TKB
今回は、浅壱睦さんでおせわになりました。
天気も多少の雨もありましたが、気になるほどではなく、楽しく担がせていただきました(^o^)
この御輿が始まると、シーズン到来って感じがします。
関係者様には大変お世話になりありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします_(._.)_

1402279191816.jpg
笑顔名人か!
1402279206331.jpg
低い姿勢からの!
1402279198608.jpg
直来名人か!!!(笑)
プロフィール

kikuna623

Author:kikuna623

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR