YOU TV 放映開始

本日から地元ケーブルテレビのユーテレビの番組で菊名の神輿が放映されています。
手配した私がまだ見ていないのですが、、、一日に4~5回程度同じ番組が放送されます。

放映地域は港北区、神奈川区、鶴見区、川崎区あたりです。

DVDをもらう予定ですが自宅で見れる方は是非ご覧になってください。


By 神輿ゲル

ユーチューブ!

大倉山の友達が、菊名の動画をユーチューブにアップしてくれましたよ。
ぜひ、ぜひ、見てみて下さい!


http://www.youtube.com/playlist?list=PLgKG2y1yC-0Z-GNdfW1NsQaGRWV98sPlr

☆菊名神社例大祭☆その4(巫女新語編)

あっという間に1週間が過ぎてしまいましたが、我が菊名神社例大祭に参加してくださった皆様に感謝します。
ありがとうございました♪
………写真…撮り忘れちゃった
頂きものですが、御覧ください


1379165773601.jpg

1379165787497.jpg

1379165804708.jpg

1379258750068.jpg
管理人:いくら、なべちゃん担ぎとはいえ、真理がかっこよく写りすぎてる!!!

☆菊名神社例大祭☆(その3)OH編

2013年菊名神社例大祭

ご関係者皆様方のお力をお借りし無事、渡御できました。
ありがとうございました。


[広告] VPS


管理人:ついに菊名睦ブログに動画が、初登場…。ありがとう!おーちゃん!

『今後の予定ですよ!』

皆さん、こんにちは。管理人です。
楽しかったですね!菊名のお祭り。
管理人は、楽しすぎて、風邪が治りません。困ったものです。

というわけで、神輿ーズン終盤戦の予定を、お知らせします。

まず、
9月28日(土)18時~
先日出来なかった、菊名祭礼の鉢払いを、商栄会がしてくれるそうです。
場所は、いつものように、商栄会駐車場です。21時くらいまでやってる予定ですので、顔出せる方は、出して下さい。参加費無料!

つづいて、大倉山祭礼
10月5日(土)宵宮 集合時間 1時20分 集合場所 TKM
10月6日(日)本宮 集合時間 9時00分 集合場所 TKM
祭礼としては、いつも通り、最後ですので、皆さん奮ってご参加ください!

横須賀パレード
10月20日(日)時間未定 (分かり次第おしらせします。)

藤棚へそ祭り
11月3日(日)時間未定(分かり次第…)

市ノ坪誠友会30周年パーティー
11月3日(日)夜 詳細未定。(場所は、新横浜国際ホテル。詳細は、分かり次第…)

以上が、今年度の予定になります。
まだ、分かってないことが多いので、また、お知らせします。



☆タイトルは「顔」 平成25年菊名神社祭礼 神輿渡御☆神輿ゲル編

本年の菊名神社祭礼における神輿渡御も無事に終了し関係者の皆様に御礼申し上げます。

今回は「顔」をテーマにのんちゃんからいただきました写真データの中から厳選し特集いたします。


20130914-120.jpg
まずは「かっこいい顔」の代表でシンゴ副会長!
いい顔していますねぇ。
女性ファン急増中??


20130914-024.jpg
続いては「大人の顔」 左から菊名神社総代の小泉総代、石川宮司、町内会の斉藤副会長です。


20130914-029.jpg
続いては「政治家の顔」で嶋村先生、気合いを感じる表情です。そしてそれを後ろでしっかり支えるうつむいた「男の顔」は村岸さん。村岸さんは決して自ら目立とうとしたりはしませんが存在感はしっかりあります。

20130914-128青木会長
最後はやっぱりこの人! 「新会長の顔」青木輝夫菊名睦二代目会長です。
・・・俳優のような流し眼ですね。



みんないい顔しています!!

以上、レポートは神輿ゲルでした。
のんちゃんありがとう!!

☆菊名神社例大祭☆TKB編

二代目新会長発足の元、五回差し君が代と新たな挑戦に挑んだ今回の菊名睦!
各町会に、各団体の皆様、そして交通整理など挙げればきりがないのですが、雨の心配もありましたが無事に渡御できましたことを感謝するとともに、合わせてお礼申し上げます_(._.)_
お陰様で写真の通り、おやっさんの
見つめ合~う視線のレイザービームで~
菊名睦も楽しく、笑顔で回る事ができました。
今後とも皆様よろしくおねがいします。




1379141786954.jpg

1379305955287.jpg

1379304188065.jpg


ありがとうございました!

このブログをご覧になっている、すべての方々へ。

お陰様で、無事に、2日間、菊名のお神輿を、渡御することが出来ました。
これもひとえに、菊名神輿会員の皆様、そしてそのご家族、菊名東口商栄会、菊名北町町内会の皆様、菊名神社奉賛会の皆様、交通安全協会の皆様、消防団員、そして、友好団体の仲間たち、また、沿道で手拍子をしてくださった皆さん、etc.…のお蔭です。
菊名睦を代表いたしまして、深く感謝申し上げます!

新体制発足後、初めての祭礼でもあり、、また、天候等の諸事情もあり、皆様方には、多大なるご迷惑をおかけしましたことを、心より、お詫び申し上げます。

今後とも、より良い、神輿渡御を目指して、会員一同、努力する所存ですので、ご指導ご鞭撻のほど、何卒、よろしく申し上げます!

まずは、略儀ながら、ブログにて、御礼申し上げます!
今後とも、日本一、楽しい神輿を目指して、頑張ります。
本当に、ありがとうございました!

菊名睦 2代目 青木輝夫


追伸
せっかくだから、菊名祭礼のブログ、どしどし、募集中!みんな、遠慮せずに、ガンガンアップしてね!
たのんますよ~!


9月15日、緊急連絡!

本日の、渡御開始時刻を、変更します。
一般集合時間、午後2時30分、3時立ち上げ。

菊名睦会員は、午後1時、青木宅集合です。

急な変更で、申し訳ありません。
よろしくお願いします!

連絡おそくなりました、すみません!

菊名睦会員は、14日、15日、ともに、朝10時、青木宅、集合です。
よろしくお願いします!

☆大曾根祭礼☆その2(OHちゃん編)

image (43)
管理人:お~!菊名&上町連合!かっくいいー!
image (45)
管理人:またしても、多花瓶のチラうつり!シビィー!

大曽根さんにお世話になって来ました。
神輿会はじめ関係者皆様ありがとうございました。
日曜日は後半凄い雨になってしまいましたがまたこれも思い出となりました。

☆大曾根祭礼☆TKB編

1378620533571 (3)

大曽根さんの報告です。
日曜日の最後に大雨が降ってしまいましたが、貴重な経験ありがとうございました_(._.)_
新品のお神輿を担がしてもらえるなんて、とても光栄でした(^o^)
あれ???
あれだけ大きいお神輿なのにやけに軽々担いでますね(^_-)


管理人:大曾根さんの笑顔が、素敵過ぎる!!!

『捨て看つけ、します。』

全国の捨て看つけファンのみなさん、こんにちは。

毎年のことですが、ご協力の程、よろしくお願いします!
たぶん、1時間ぐらいで終わります。

日時 9月4日(水)17時00分より
菊名神社集合
予備日 9月5日(木)同時刻
プロフィール

kikuna623

Author:kikuna623

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR