☆綱島上町☆OHちゃん編

image (41)

綱島上町さんにお世話になって来ました。
ご関係者皆様ありがとうございました。
日曜日は雨の予報でしたがそんなに降らず楽しく担がせて頂きました。
またよろしくお願いします。


管理人:浜ちゃんの頭越しに見る、TKB…。シュールだなぁー。

『大曾根&9月の予定』

皆さん、こんにちは。綱島に参加された方、お疲れさまでした。
早く、ブログを、アップしなさい!(笑)

さーて、9月の予定ですが、
7日 大曾根・宵宮
8日 大曾根・本宮
   西谷祭(天風さん)
   山下公園パレード

と、8日は、3つ、重なっちゃってます(汗)
てなわけで、大曾根に、行く班と、西谷・山下公園に行く班の2班に、分けます。

ちなみに、現在分かっている大曾根の集合時間は、
7日 現地4時集合(菊名発は、3時30分)
8日 現地10時集合(菊名発は、9時30分)いずれも、TKM予定。

なわけで、7日・8日(特に8日)は、人手が要りますので、参加できる方は、どしどし、管理人まで、ご連絡ください!ご協力、お願い申し上げます!

そして、いよいよ!の菊名神社例大祭!

13日(金) 3時から、神酒所・囃子台・神輿組み立て。(神輿組み立て後、5回差し練習、理事・全体会議等ございます。暗くなるまでやってると思いますので、ぜひ、途中からでも来れる方は、顔を出して下さい!
14日(土)宵宮
15日(日)本宮(両日とも、お立ちは、1時)
16日(月)神輿解体・提灯外し等(14・15・16日の集合時間は未定)

最後に、カッコいい綱島の写真があったので、載せときます(笑)

SN3T0198.jpg
お題「この写真で、一言」
答え:警察「お前ら、両手を挙げて出てこい!完全に包囲されているぞ!」

『綱島・緊急連絡!』

綱島に参加される方に、ご連絡します。
参加人員等の関係から、綱島は、土日とも、電車で行くことにしました!

したがって、集合場所を、TKMから、菊名駅東横線改札前、とします。
集合時間は、変更ありません。

(土)は、1時20分
(日)は、8時15分です。

☆師岡熊野神社☆その2(OHちゃん編)

image (41)


師岡熊野神社例祭に参加させて頂きました。
ご関係者皆様本当にありがとうございました。

またまたいい天気でとても良かったです。
カレーも本当に美味しかったです!

『綱島だな~』

皆さん、こんにちは。管理人です。
先日は、師岡祭礼、お疲れさまでした。
管理人は、体調不良で、早退してしまいました。関係各位、すみません<(_ _)>

さ~て、そんなわけで、来週は、いよいよ、神輿ーズン前半戦の山場、綱島、です!
宵宮・本宮、両日、行きます!
師岡さんもそうでしたが、友好団体さんの祭礼には、ぜひ、皆さん、奮って、ご参加ください

宜しくお願いします!
なお、出席される方で、出席をまだ、管理人まで、伝えていない方は、ご連絡ください。


追伸
HたのSずお先生もおっしゃっていましたが、8月25日(日)は、横浜市長選挙の投票日です。
綱島の本宮に参加される方は、期日前投票を、お願いします。
投票がお済みでない方は、担げません。…ウソです。

☆師岡熊野神社祭礼☆神輿ゲル編

みなさんこんにちは。

神輿ゲルです。


21415_388915557900642_136897389_n.jpg
いきなり気を失っている写真で失礼します
皆さんも暑さでへばっている時の盗撮には注意した方がいいですよ。

昨日の平成25年8月18日(日)は師岡熊野神社氏子会神輿会さんにお世話になりました。
いやぁ、皆さんには本当によくしていただきました。
ありがとうございました。
それでは恒例の写真集です!


DSC_0556.jpg
まずは会長、副会長のツートップ写真からです!
私の気を失っている写真に比べどうですか? カッコいいッスねぇ
会長の後ろにはMギシさんもいますねぇ。


1175005_388916627900535_1199537215_n.jpg
はい!! 相談役!! やっぱりカッコいいですねぇ
隣のオーチャンもカッコいい。
M美のパイナップルヘアも写ってます!


DSC_0554.jpg
NE本先輩も担いでます!
まだまだ若いもんには負けないよ~って言ってそう?


DSC_0575.jpg
俺を忘れるなよ~
何気に県会議員さんとツートップだぜぇ。
暑さで笑顔になれないぜぇ。。。


DSC_0573.jpg
菊名のみんな! これぐらいの元気と笑顔で担ごうぜ~
・・・・菊名睦、、、嶋村先生に負けたぜぇ


DSC_0548.jpg
このピース この笑顔

・・・えっ??ムカつく??・・この笑顔とこのピースが? 
タカスマイル


DSC_0568.jpg
菊名の女子の笑顔が一番最高でしたね!!
優勝!



DSC_0559.jpg
偉い人たちの席・・・

DSC_0563-1.jpg
菊名でハナ取ったど~

DSC_0552.jpg
高ぇよ~

1185193_388916297900568_236911980_n.jpg
やっぱり嶋村先生の笑顔にはかないません。
M岸さんもこっち向いて笑って~!!


1174636_388915767900621_1263771826_n.jpg
これ何の写真??


・・・電柱の影で涼んでいる写真です(笑)


1185291_232014276947816_706109276_n.jpg
以上、レポートは「新しい足袋で靴ずれして治療中を盗撮されてフェイスブックに投稿されて恥ずかしかったのにまた自らブログにアップしてしまった、ミコシゲルでしたぁ。
おつかれさまでした。。


『すいません…師岡!』

すいません…、師岡に参加される方は、もう一度、管理人まで、ご連絡ください

あと、月末の綱島は、宵宮(土)と、本宮(日)があります。
こちらも、ついでに、参加者は、ご連絡ください。

綱島の集合時間は、(土)1時20分
             (日)8時15分
です。
集合場所は、とりあえず、TKMとします。

宜しくお願いします。

☆山元町☆(その2)OHちゃん編

山元町おーちゃん

経験したことのない暑さの中
山元町一丁目さんにお世話になりました。
毎回お世話になってますヒ〇キさんご一家皆様、ご関係者皆様本当にありがとうございます!

また2年後も、宜しくお願いします。

☆山元町☆神輿ゲル編 

今朝はものすごい暑さで目が覚めました。
しかしそんな暑さでも神輿渡御は中止になるはずもなく、若干命をはって家を出ました。


今日は山元町壱丁目町会さんにお世話になりました。

鹿島英紀さんには家族全員で歓待いただきました。
本当にありがとうございます。


DSC_0503.jpg
ぜんぜん暑くなんかねぇよ。
うん、うん。ぜんぜん暑くない。

DSC_0500.jpg
ほら、ぜんぜん暑そうじゃないでしょ?いい顔してるでしょ?!

DSC_0506.jpg
これこそ本当の「いい顔」です!


DSC_0518.jpg
えぇ??誰?暑くないって言ってんの?
あぁ、あぢぃ、あぁぁあぁあぢぃよぉお!!
風呂に入りたいよぉお。


DSC_0516.jpg
あれ、担ぎ棒が細くてスペシャルスペーサーが機能しないなぁ。。
あれれ。。

DSC_0519.jpg
菊名でハナ独占したぞ!
暑がってんじゃねぇぞ!!

DSC_0504-1.jpg

レポートは「幸福のに土地の、石破茂と書いて、みこ〇げる」でした。

あぁ暑かったぁ。。。

みなさんお疲れ様でした!

『今後の予定をもう一度』

皆さん、おはこんばんちは。
今後の予定を、わかってる範囲で、お知らせします。

8月11日(日)山元町
集合時間 8時00分
集合場所 TKM

8月18日(日)師岡
集合時間 8時40分
集合場所 TなかKめてんMえ

8月22日(木)提灯付け(予備日は、23日(金)15時より)
15時より

8月24日(土)綱島・宵宮
8月25日(日)綱島・本宮(時間未定)

9月8日(日)大曾根・西谷(2か所)

9月13日(金)菊名準備(時間未定)
9月14日(土)宵宮
9月15日(日)本宮
9月16日(月)片づけ

☆横須賀長岡☆その2(巫女新語編)



横須賀は長岡の北長会さんに
お世話になりました☆
朝イチからHIRUTA兄さんのお家で
朝食を御馳走になりお酒なんかも
ちょっと頂いたりしちゃって
贅沢な日曜日になりましたよ~(^-^)v
美味しかったです♪
ご馳走様でしたm(__)m

渡御も程よい感じで
楽しく担がせて頂きました!

そして人生初海中神輿!!
運が悪いのか2ヵ所もクラゲアタック
喰らいましたが、これもまた
楽しかった~\(^o^)/

良い体験が出来ました♪
皆さんも是非次回参加してみてください♪♪

☆横須賀長岡☆OHちゃん編

image0015.jpg
↓これが、こうなります。
image0016.jpg

長岡町内会さん、北長会さんお世話になりました。
一日楽しく担がせて頂きありがとうございました。初体験とても衝撃的でした

『緊急重要連絡!』

皆さん、こんにちは。
緊急で、重要な、ご連絡ですよ!

8月4日(日)横須賀長岡祭礼、急きょ、入りました!
行ける方は、青木、または、齋藤相談役まで、ご連絡ください。

提灯付けのお知らせ、です。
8月22日(木)午後3時より。
平日で、恐縮ですが、たぶん、暗くなるまでやってますので、顔出せたら、出して下さい(笑)

8月11日(日)山元町は、
集合時間 8時00分
集合場所 TKM
※例年、お風呂券が頂けるので、着替えをご用意ください(^-^)


です。宜しくお願いします。
プロフィール

kikuna623

Author:kikuna623

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR