☆岩戸☆その2(TKB編)

DSC_0180.jpg

例年通り暑かった岩戸。でも、いつもよりは暑くなかった岩戸って感じ?でしょう
か??
今回は、たーくんもカッコ良くハナ担いでました!(^^)!
次回もよろしくおねがいします_(._.)_

☆横須賀新岩戸さんにお世話になりました☆

DSC_0448.jpg
岩戸さんにお世話になりました。
天気も良くて最高です!!



DSC_0432.jpg
「ちょっと茂さん!アップはだめぇ!!」


DSC_0426.jpg
「キャー、、、写真はダメぇ」


DSC_0446.jpg
「う~ん。。。この手ぬぐいは、、、ボケてるのかなぁ。突っ込んであげた方がいいのかなぁ。。う~ん」Byみこし〇ご


DSC_0450.jpg
何これ、、鈴?


DSC_0454.jpg
「なんじゃこりゃあぁぁあ!!」


DSC_0424-1.jpg
レポートは「みこしげ〇」でした。

楽しかったです。
2時間程度しか渡御できませんでしたがとても楽しかったです。
岩戸の皆さん、友好団体の皆さん、菊名睦の皆さん、ありがとうございました。



『担ぎ練習』と『岩戸』の変更!

皆さん、こんばんは。
17日(水)の担ぎ練習は、雨でも、行います!
そのかわり、雨天の場合、場所を、芝信用金庫から、青木宅に、変更します。
あんまり、動けませんが、5回指し、の練習は、できると思います(汗)
ビミョーな天気の時は、青木まで、連絡ください。

7月28日(日)岩戸の、菊名集合時間を、8時30分から→8時に変更します。
場所は、変わりません。TKMです。

もろもろ変更があってスミマセンが、ご協力の程、何卒よろしくお願いします!

☆てるさんぽ☆7月14・15日

皆さん、おひさしぶりです。管理人です。
今まで、内緒にしていましたが、管理人の趣味は、実は、パワースポットめぐりです。
ナウいでしょ?
そんなわけで、今回は、県内随一のPS(←パワースポット)であります、金沢八幡神社に行って来ました。
すると、偶然、お祭りの日でした!
すると、どこかで見たことのある顔が・・・
SN3T0174.jpg
シュールな画像

SN3T0176.jpg
シュールな画像その2

大きなお神輿が、威勢よく担がれていましたよ。かっこよかったです。

お神輿を見ていたら、暑くなったので、ヒマな管理人は、茅ヶ崎に海水浴に行きました。
すると、ここでもお神輿が!
あっ!今日は、浜降り祭の日だったんですね!
SN3T0177.jpg
神奈川県無形文化財、浜降り祭。どっこい神輿が約40基、集結。

SN3T0179.jpg
担ぎ手の人たちが、疲れて寝ていました。

SN3T01810001.jpg
どっこい神輿。でっかいです。

散歩のはしごは、疲れます(笑)

『岩戸祭礼のお知らせ!』

皆さん、こんにちは。毎日暑いですね…。
暑い時には、岩戸でわっしょいです。
7月28日の集合時間等が、分かりましたので、ご連絡します。

菊名集合時間 8時30分
   集合場所 TKM

岩戸渡御開始は、10時です。

参加できる方は、青木輝夫、または、齋藤相談役まで、ご連絡ください。
宜しくお願いします。


17日(水)の担ぎ練習も、ご参加、お待ちしていますよ!(笑)
プロフィール

kikuna623

Author:kikuna623

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR